時代はEA?海外FXでは使えて国内FXでは禁止されてるって本当?

時代の流れは常に変化しつつ、そして進行しています。

もちろんFXにかかわってくる経済もそうです。

そこで今回は時代はEA?海外FXでは使えて国内FXでは禁止されてるって本当?という疑問についてお答えします。

■EAとは?

まずはタイトルにあるように「EA」という言葉についてご説明します。

FXにおけるEAとは、メタトレーダー上で動作するExpert Adviserの略です。

どういうことかというと、世の中にはFX自動売買ソフトが出回っているのいますがそれらはメタトレーダーで動作する「MQL4」 という言葉で書かれた自動売買プログラムのことを指し、EAという名前のFX自動売買ソフトということになります。

●どのようにしてEAを活用していくの?

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

FXの自動売買ソフトといってもFX初心者だと何が何だか…そしてどう使いこなしていけばいいのかわかりませんよね。そこでEAの使い方を簡単にご説明しますね。

EAを使うためには、メタトレーダーが使用できるFX会社にまず口座を開設します。そしてそのFX会社よりメタトレーダーをダウンロードもしくはインストールするのです。その媒体はパソコンを使うので起動させておきましょう。

■EAは海外FXで使えるけど国内FXでは使えないの?

311a25d9daaf706f4c9d0531fee6263f_s

さぁここがみなさんの気になるところだと思います。EAは果たして海外FXでは使えて国内FXでは使えないというのは本当なのかという点ですね。

●EAは海外FXで使える?

EAは海外FXでの取引でしたら使うことができます。なぜだと思いますか?それは開発しているのが日本人よりも世界の人が多いからです。

海外FXがMT4を通常のプラットフォームとして使っているのに対し、日本国内のFX業者はMT4ではなく、独自で開発した自社のプラットフォームを使っているからといってもいいでしょう。

●国内FXではEAは使えないって本当?

海外FXではEAが使えることが分かりましたね。ですが国内FXではEAは使えるのか?どうなんでしょう。そこで国内FXではEAが使えるかどうかを調べてみました。

国内FXではEAはごくわずかですが使うことができます。

ある国内FXの業者が提供しているMT4などでは利用できる無料EAを配布していますが現在のところ一定の利益を得ています。しかし、実際稼働できるレベルのEAは海外FX業者のみで利用できたり、もしくは無料ではなく有料のものがほとんどです。

しかし、ほとんどが海外FXで使うことしかできないものが多く国内FXではEAを利用することができません。

■EAが流行っている理由とは?

EAにもデメリットがあります。それは冒頭でお話ししたようにEAは常にパソコンを稼働させておかなければなりません。そうするとPCも摩耗してしまい、電気代ばかにならないでしょう。

しかし、なぜこんなにもEAの利用者が多いのかというと仮想サーバーであるVPSを使うことができるからです。通常は有料です。しかし、取引の量などに応じて条件を満たすと無料でVPSを提供してくれる業者が海外FXにはあります。

海外FXを使うときにはEAも忘れずに!

EAなどと聞きなれない言葉ではありますが海外FXをこれから始めるのであればEAを使用することをおすすめします。

About the Author
Sotowe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です