海外FX、豊富な入出金方法。国内FXではネッテラーが使えない?

海外のFXにこれから挑戦する方は必ずと言っていいほど知っておいたほうがいい言葉や内容がいくつかあります。

その一つが「ネッテラー」です。国内FXで取引をしている方はもしかしたら知らない方もいるかもしれません。

今回は海外FX、豊富な入出金方法。国内FXではネッテラーが使えない?という疑問にお答えします。

■ネッテラーとは?

159b0da14fef154a0fb82b93eee70a1f_s

まずはネッテラーということについて勉強しましょう。
ネッテラーとは海外FXによく使われるものなのですが、マン島に所在するオンライン決済などを提供する会社のことをいいます。

マン島はイギリスと密接な関係があるのでイギリスのFX業者が管理しているFCAという電子マネー取り扱い業者として認可されているのです。ネッテラーはロンドンの証券取引場に上場もしています。
海外ではオンラインのギャンブルサイトが日本とは違い合法であるのですがその際の支払いに多く利用されているのです。
元々はオンラインのギャンブルサイトに使われることがほとんどでしたが最近ではFX業者への支払いにも多く利用されています。

●ネッテラーってなぜそんなに利用されているの?

なぜネッテラーの利用率が高いのかというとしっかりと私たち日本人が使いやすいように対応されているからです。

例えばマン島の会社とはいえ、完全日本語対応したウェブサイトがあり、日本語のサポートの在籍、そして円建てのアカウントを作ることができますし円建てのプリペイドデビットカードの発行も可能になります。

これらを聞くと私たち日本人がネッテラーを利用するのには一切不便がないですよね。

●ネッテラーのメリットは?

ネッテラーがこんなにも利用率が高いということはメリットがあるからだといえるでしょう。それはいくつかあります。海外FX業者に入金する際には取引口座への反映がほぼ一瞬ですむのです。

また複数のFX業者を使う場合の資金管理もしっかりとおこなってくれるのです。

またセキュリティも強く2段階認証があります。ネッテラーは大手の企業といってもいいのですがこういった大手の企業はフィッシング詐欺が起こりやすいのです。

この2段階認証を有効にし、怪しいメールやアプリインストールしないように気をつけることができますよ。

■国内FXではネッテラーは使えないの?

1c5cad5d58098f6c97d1a5a740610f10_sc722438242d4d97a0fe301974ee677d3_s

ここまでは海外のFXに関するネッテラーのお話しを進めてきました。しかし、国内FXだとどうなんでしょう?気になりますよね。そこで国内FXではネッテラーが使えるかどうかをお話ししていきます。

●ネッテラーは国内FXで使え?

さぁこんなに便利なネッテラー。あなたは国内FXで使えると思いますか?答えはノーです。それにはちゃんと理由があります。

そもそも海外の業者の入金方法ではネッテラーかクレジットカードからが一般的となっているのです。しかし、国内FXの業者ではこういった入金方法が禁止されています。そのため、オンライン口座を開設しなければなりません。

簡単にいうとこういった入金はカード会社が一旦支払いを立て替えます。つまり借金と似たようなものですからリスクを伴いますよね。これは金融商品取引法に違反するため禁止となっているのです。

ネッテラーは海外のFXでは大人気!

国内FXではネッテラーは使えませんが海外のFXではとても便利でセキュリティもあるのがいいですね。海外のFXを利用する場合にはネッテラーの利用をおすすめします。

About the Author
Sotowe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です